【4月15日まで!】春のプレゼントキャンペーン実施中!


2024.03.07

皆さん、こんにちは。milla millaです。
今年も卒入園の季節がやってきました。
通園服姿の子どもたちがあまりにも可愛いので、わんこにも着せたい!
というわけで、スモックに付けられる「ミニポシェット」の型紙とレシピ(作り方動画付き)がもらえるキャンペーンを実施します!

キャンペーンの詳細はHPを見ていただきたいのですが、このポシェットが良いのは、すごく簡単に作れて、取り外しができること。(肩ひもはスモックに縫い付けます)
もちろんスモックだけでなく、Tシャツやワンピースなどにも付けられます。

作り方は、切りっぱなしでもほつれにくいフェルトや合皮などを使えば、端を手縫いでかがるだけ。
動画で詳しく説明していますが、工作感覚で作れます。
フラップ部分を肩ひもに引っ掛ける仕様になっているので、ポシェットを取り外して服だけ(肩ひもごと)お洗濯も可能です。
この季節のおすすめは、なんといってもスモックの型紙をアレンジした通園服!
ニットと違って布帛(コットンなどの伸びない生地)を使うので、初心者にも挑戦しやすいと思います。
まだ作ったことのない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね!

<スモック/チュニックはこちら>